で、どうするの?

築地市場の豊洲移転問題に関して、早ければ今月中にも石原元都知事を参考人招致するという。
場合によっては、虚偽の発言をした場合に罰則のある百条委員会も開くのだと言う話しだ。

連日このニュースがテレビを賑わせているが視聴者の立場から言えばじいさんとばあさんの喧嘩ばかり見せられてうんざりだ。

責任問題ばかり取沙汰されているが、それはそれとして結局のところ焦眉の急の移転問題はどうするのか?
この点についてテレビのコメンテーターも全く触れない。
稼働しなくても日々莫大なランニングコストが豊洲市場にかかっている。
もちろん、業者の人たちに支払う補償などもかさんでくる。

稼働させるのか、中止にするのか早急に決断するのが都民ファーストの考え方としては普通だと思う。
都議選に向けて「仕事してます」のパフォーマンスも必要だろうが、本来の仕事はパフォーマンスではない。

青島元都知事から小池百合子現都知事まで、都民は実にパフォマーが好きだ。

ん?千葉県知事も森田健作だし神奈川県知事も宮崎県の前知事も芸能人が知事をしていた。
東京都に限らずパフォーマンスしてれば票が集まるってことですね。

そろそろ、ちゃんと仕事をする人を選びましょう。
Wiki-matsudo
松戸SNS





小池都知事「急に元気に」石原慎太郎氏に先制口撃
日刊スポーツ 2/11(土) 10:11配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-01777411-nksports-soci

定例会見で、石原慎太郎氏に言及した小池百合子都知事
 東京都の小池百合子知事は10日の定例会見で、豊洲市場(東京都江東区)移転の経緯をめぐり、都の特別委員会への参考人招致への出席を明言した石原慎太郎氏(84)について、「『記憶にありません』という姿勢をみせるなら、国民が見ている」と、誠実に答弁をするよう、けん制した。

 出席に意欲を示す慎太郎氏に対し、「急にここにきて動きだされた。何があったのかよく存じません」と、いぶかしんだ。石原氏は昨年、小池氏側が求めた公開ヒアリングを拒否、質問状で回答したが、小池氏は内容に強い不満を示した。そんな経緯もあってか、小池氏は「急に元気になったり、弱気になられたり。この後もどんな波になるか分からない」と指摘した。

 石原氏の出席をめぐっては、より権限の強い百条委出席回避の「手打ち」を指摘する声もある。小池氏は、「知事としては都議会のやりとりを見守る」としながらも、質問する側の本気度も見極める方針を表明。「どんな議員が立ち、どんな質問をするのか。打ち合わせしたようなものになるのか。議員の力量も試される」と、都議会側の本気度も見極める考えを示した。

 共産党などが求める百条委員会に関しては「(必要性は)言わずもがなだ。特別委の参考人招致と百条委では、かなりハードルが違う」と踏み込んだが、「(設置は)都議会が決めること」と述べるにとどめた。

 また、石原氏が豊洲市場の土地購入費支払いを求められている住民訴訟に関し、「日本一の弁護団を組むのか存じませんが、参考人招致をにらみながら都として(対策を)進めていくことになる」と述べた。【中山知子】
関連記事
.11 2017 news comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsudonokuruma.blog72.fc2.com/tb.php/538-a008d199

FC2カウンター

プロフィール

white

Author:white
松戸市の自動車販売店の
スタッフのたわ言です

リンク

ランキング

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
343位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

管理人のお気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

廃車 軽貨物

  1. 無料アクセス解析