ニュース速報

昨日の「坂の上の雲」の放送中もそうだったんだけど、宮崎県知事選挙の結果ってニュース速報で伝える程ですか?って思います。
その後も山口県で起きた震度3程度の地震をしつこく流してました。
そう言えば龍馬伝の最終回の龍馬と中岡の暗殺シーンでも、愛媛県知事選の速報が流れましたよね。

肝心の宮崎県民や愛媛県民も「速報邪魔」って思うと思いますよ。多分。

先週、TBSの番組でニュース速報の番組がありましたが年間約300回程度流れるそうです。
中には市川海老蔵を殴った犯人が捕まったニュースなど、どうでもいいニュースが速報で流れたりします。

地下鉄サリン事件やアメリカ同時多発テロのような事件は是非速報を流して欲しいけど、むしろ要らない情報の方が多い気がします。

だって山手線の内回りが運転見合わせてても、ほとんどの国民に関係ないでしょ。

関連記事
Wiki-matsudo
松戸SNS





.27 2010 テレビの話題 comment0 trackback0

Comment

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://matsudonokuruma.blog72.fc2.com/tb.php/347-4d7015b0

FC2カウンター

プロフィール

white

Author:white
松戸市の自動車販売店の
スタッフのたわ言です

リンク

ランキング

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
343位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

管理人のお気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

廃車 軽貨物

  1. 無料アクセス解析