現物は確認を

記事を読めば解りますが、21万キロ走行を約3万8千キロに改ざんしたクルマなんて一目瞭然です。
ネットオークションも結構ですが、現物を確認しない場合は信用ある販売店を通じて購入することをお勧めします。

それと、以上に相場より安いクルマは危険です。


↓「メーター戻し」巧妙化 中古車詐欺、再燃の兆し
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20151118/201511180940_26130.shtml

「メーター戻し」巧妙化 中古車詐欺、再燃の兆し

中古車の走行距離を示すメーターを特殊な機器を使って巻き戻し、販売する新たな詐欺商法の手口が岐阜県内で出始めた。車検証に直近2回の車検時の走行距離が記載される仕組みを悪用し、短期間に2度車検を受けて実際の距離が分からないようにしていた。国土交通省は「同じ車で何度も車検にくる人は警察に連絡する」と警戒を強めるが、「車検の申請があれば拒否はできない」(関係者)ため根絶できない状況だ。

 県警は6、7月、二つのグループを相次いで摘発、詐欺容疑などで瑞穂市の中古車販売店経営の男ら7人を逮捕した。軽乗用車を中心に計170台を売りさばいたとされ、各務原市の男性などが被害に遭った。

 犯行グループは自動車修理業者に走行距離を実際の約21万キロから約3万8千キロに改ざんさせるなどして、1日のうちに車検を2度受け、ネットオークションを通じて販売していた。15万円以下で仕入れた車を30万円前後で売っていた。

 車検の有効期限は乗用車、軽乗用車ともに2回目以降は2年。軽自動車検査協会は「短期に2回も車検を受けるのは一般的に考えておかしいが、申請に必要な書類がそろっていれば、拒否できない」と説明する。

 「二重車検」(検察)で、実際の走行距離が隠され、車検証に嘘の走行距離が記載されれば、車の購入者が詐欺だと気付くのは不可能に近い。被害者は「改ざんされているとは夢にも思わなかった。本当に悔しい」「廃車寸前の車をつかまされた。怒りがこみ上げる」と憤慨する。

 中古車のメーターを巻き戻して販売する詐欺商法は古くからあったが、メーターがアナログからデジタルに変わって被害は減少傾向にあった。だが、デジタルメーターでも改ざんできる特殊な機器が出回り、新たな手口が昨年ごろから大阪や岐阜などで見られるようになった。機器はネットでも入手が可能だ。

 国交省は当面の対策として、同じ車で車検を繰り返す人がいれば警察にすぐに連絡するよう同協会と全国の運輸支局に求めている。

Wiki-matsudo
松戸SNS





.16 2016 出来事 comment0 trackback0

ソフトバンクさん、繋がらないよ

友人が高知に二週間も出張するという。
僕の両親は高知県出身なので、その友人が「週末は時間が空くので、お勧めスポットや郷土料理のお店を教えて欲しい」とメールして来た。
ところが、こちらから電話をかけてもまったく繋がらない。
呼び出し音はソフトバンクだ、メールアドレスもソフトバンクなので間違いないだろう。

またか、、、、

最近ソフトバンクのCMで盛んに電波事情が改善したとアピールしているが、相変わらずだ。
ソフトバンクユーザーはどう思っているか解らないが、電話をかけるこっちはイライラする。
首都圏にいてもビルや店舗内の友人には繋がりにくい。
スカイプも通話が繋がらないし繋がってもブチブチ切れる。
本当にソフトバンクユーザーとのコミュニケーションはストレスが溜る。

今回のように「お勧めスポットや郷土料理のお店を教えて欲しい」なんて、緊急性のない用件なら多少は許せるが仕事の用件だと本当に頭に来る。
プライベートならまだしも、仕事用の携帯にソフトバンク持つなよと思ってしまう。

他人事ながらソフトバンクのCMを見ると「山道で車が故障したりして救援を呼びたい時にどうするつもりだろう」と思う。
Wiki-matsudo
松戸SNS





.14 2013 出来事 comment0 trackback0

SEO対策

ホームページを持っている会社なら経験はあると思いますけど、SEO対策の勧誘電話のなんと多い事か。

商談中だろうとなんだろうと、おかまいなしに掛かってきます。
あまりに毎日掛かって来るので、今日掛かって来たところはどんな会社か調べてみました。
着信番号を検索すると「Red-Zone」と言う会社で、やっぱり評判は良くないですね。

この会社については、たまたま評判が悪いのかも知れませんけど、どこも似たり寄ったりだと思います。
ちなみにホームページを読んでもSO対策の料金は記載されていませんでしたが、他の方が勧誘セールスを記録していたらしく1キーワード50.000円をキャンペーンで39.000円と言われたそうです。

ウチはおかげさまで希望のワードで比較的上位に表示されていますが、それでも「上位表示させるから1ワード39.000円出せ」と言われても出しません。
理由は簡単で、1ワードじゃ集客にならないからです。
仮に「松戸 車検」で一位表示されても実際の契約件数は一ヶ月で1〜2件ってところでしょうか。

松戸 車検」「松戸市 車検」「市川 車検」「市川市 車検」など周辺市町村への車検に関するワードだけでもざっと10以上は軽くピックアップ出来ます。
そのほか「松戸 車検 安い」や「千葉 車検」「千葉県 車検」「東京 車検」「東京都 車検」などキリがありません。
ウチは「中古車販売」「 新車販売」「新古車販売」「外車販売」「買取業務」「車検」「整備、点検、修理」「鈑金修理」「廃車」「自動車保険」などを扱っていますから、全部にSEO対策を施そうと思ったら100万円や200万円どころじゃ済みません。

ちなみに、ウチのホームページで百万ページ以上ある中から検索3位に表示される「ビックキーワード」もあるんですが、月間のお問い合わせ件数は平均で10件程度です。
「ビックキーワードなのに、なぜ?」と思うかもしれませんが、悲しいかなホームページは松戸市周辺のみならず全国の方が閲覧されます。

そうです、沖縄や北海道はおろか例え隣の茨城県であっても水戸や北茨城などは対応しきれないんです。
名前も「ガレージホワイト松戸」ですからm(_ _)m
Wiki-matsudo
松戸SNS





.28 2012 出来事 comment0 trackback0

とあるブログ

今日はある「ブログ」を紹介します。

「ぬまゆのブログ」http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

<ぬまゆのブログ掲載写真一覧>http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/GALLERY/gallery.html

福島県南相馬市在住の42歳の女性です。
「沼内恵美子」さんとおっしゃるかたで、実名を公表してらっしゃいます。
facebookのアカウントでは顏写真もご自身で掲載されています。

ブログの内容については、ここでコメント致しません。
内容が真実なのかどうかも、もちろん僕には解りません。
みなさんがお読みになってから、ご自身で判断してみて下さい。
Wiki-matsudo
松戸SNS





.10 2012 出来事 comment0 trackback0

auでiPhoneが使える

ドコモですらSIMロックフリーの海外iPhoneで通話出来るのに、auの自分にはiPhoneとは無縁と思っていましたが、ついにiPhone5をauでも取り扱うようです。

アメリカでは既に一社独占を廃止したiPhone市場。
業界最大手の「ベライゾン」はiPhone市場に新規参入した結果、同社のアンドロイド携帯ユーザーの4割がiPhoneに乗り換えたそうです。
アンドロイド携帯携帯使った事が無いので良く解りませんが、MACユーザーの立場で推測するとPCと同じく、直感的な操作とストレスフリーの動作が受けているんでしょうか?

そう言っている自分は、iPhone発売当初凄く欲しかったけど、今となっては事務所用のデスクトップと携帯用のラップトップで不自由しなくなったので「PCと携帯で充分かも?」って思っている今日この頃です。

なぜなら、最近スマートフォンはパケット使い放題の影響でサーバーに繋がりにくいと言う話を聞いたからです。
テレビのニュースでやってましたが、とにかく繋がりにくいらしいです。
僕の友人も最近繋がりにくくなったと言っていました。
Wiki-matsudo
松戸SNS





.23 2011 出来事 comment0 trackback0
 HOME 

FC2カウンター

プロフィール

white

Author:white
松戸市の自動車販売店の
スタッフのたわ言です

リンク

ランキング

全記事表示リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
6814位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
店長ブログ
343位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

管理人のお気に入りサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

廃車 軽貨物

  1. 無料アクセス解析